6月に入りそろそろ梅雨入りも間近ですね
今は沖縄で梅雨明け前の集中豪雨のような雨が降っているようですが
災害などに繋がらないように祈るばかりです。


さて、今日は少し先の将来を
考えてみると、どうなるか?
ということについて
書いてみたいと思います。

24023067_s



今、接してくれている人
家族でも良いですし、
仕事をしている方であれば
同僚や上司、部下でも 良いと思います。


また、ものでいえば
住んでいる家でも良いですし
車でも、電化製品でも良いと思います。



今は当たり前にあるものでも
それが無くなったらと想像してみることで
そのものの有難みや
必要性が再認識されるというものです。




身近なところでは、
朝に晩に子供達が騒いでいて
うるさいなぁと思うことがよくあるのですが


自分の意識を未来へトリップさせて
子供たちが成人して家を出てしまったら、
と、考えます。


・・・きっとすごく寂しいと思うことでしょう。




今、手にしているもので
将来無くなったら寂しいと思うものこそが
本当に大切なものなんだろうなと思います。



逆に、未来を想像してみて
例えば、高級車とかは、
本当に必要なのかな?と考えてみます。



あったらあったで良いと思いますが
どうしても高級車である必要はないかなと
思ってしまいます。



一度、自分の中で未来へトリップしてみて
居なくなってしまったらどうなのか?

無かったとしたらどうなのか?



是非、このような視点で
物事を見るような癖をつけておくと
本当に大切な人がはっきりしますし


本当に必要なものだけを
手に入れることができるようになると思います!



お読みいただきありがとうございました。 ‎
‎ランキングに参加していますので‎
‎お手数ですが、親切なポチっと‎
‎頂けると嬉しいです! ‎
‎  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村