ブログネタ
【公式】宝くじで3億円当たったら? に参加中!
夢のある話ですね。
もし、3億円も当たったら何をするのか、
考えてみました。

今までの自分だったら、間違いなく、
家を買って、車を新しくして
時計を買って、
と、自分の好きなものを
好きなだけ購入していたと思います。



では、今だったらどうだろうか?


勿論、家や車は魅力的ですが
果たして、それをすぐに購入するだろうか?



冷静に考えると、
家は今あるし、改築するほど困ってもいないし
広くしたところで、掃除も大変だし。。。



車はどうか?
車も今あるもので、そんなに困っていないし
高級車は維持管理も大変



と考えると、
以前のように、すぐに何かを購入するようなことは
なさそうです。
実際に現金を目の前に積まれると
変わるかもしれませんが



また、銀行に預けても
今の時代は、ごくわずかの利息しか
付かないことを考えると
恐らく投資に回すのが
現実的なところかもしれません。



3億円もあれば、年利5%としても
年間で1500百万円と
とんでもない利息がつきます。



まさに利息だけで生活を送れるので
会社も退職して
悠々自適の生活を送れますね。



しかし、宝くじは買わないことには
当たりません。



ただ、今の現実路線からすると
宝くじを買うお金をコツコツ貯めて
利息だけの生活を目指すのが現実解です。

3851538_s


お読みいただきありがとうございました。 ‎
‎ランキングに参加していますので‎
‎お手数ですが、親切なポチっと‎
‎頂けると嬉しいです! ‎
‎  ↓↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村