ブログネタ
【公式】美容室にまつわるエピソード に参加中!
エピソードというほどのものではありませんが

僕がお世話になっている美容院は
もう、かれこれ10年近くになります。


112306_s



最初は、近くに床屋さんが
無かったので、仕方なく?
美容院に行くことになりました。



とはいえ、美容院というところは
どことなく女性が髪を切りに
行くところの印象が強く
 


最初に敷居をまたぐのは
少し勇気が必要だった気がします。



そんな僕を知ってか
店長さんは優しく声をかけてくださり
初美容院は「ホッ」とした印象が
残っています。



その後も
店長さんと僕の歳が近かったせいもあるのか
店長さんが僕に合わせてくれているのか
(多分後者)



髪を切りに行くのが楽しみになるほど
会話が弾みました。



美容院あるあるでは

「会話をするのが面倒」とか


「話が合わない」などと聞いたりしますが

そんな心配は全くありません。



そして、肝心のカットの方も
海外で学んだ腕を生かして
いつも納得のいくような
髪型に仕上げて下さり
大満足です。


僕の中ではパーフェクトな
お店という位置づけです。




ただ、そんなパーフェクトな
お店ではあるのですが


一つだけ、
不満があります。


それは・・・


「現金払いしかできない」

ところ。



今の世の中、
QRコード決済や、
クレジット払いなど
キャッシュレス決済が
主流のところ、



かたくなに、
現金払いにこだわりがあるようです。



これは、普段、
現金を持ち歩かない僕としては
ちょっと不便なところです。



なぜそんなに現金払いに
こだわるのか聞いてみたところ


こんな答えが返ってきました。


「この美容院のお客様は、
 年配者が多く

 キャッシュレス決済には
 抵抗感があるお客様が多いため
 キャッシュレス決済に
 踏み切れない」
 
とのこと



お客様ファーストの考えをもった
優しい店長さんならではの
考えだなと思いました。



現金払いしかできないのは
僕としては、ちょっぴり不便ですが
店長さんの考え方や相性
勿論スキルも踏まえて
マイナスポイントを
回収して余りあるお店なので
当面はお願いしていくことになりそうです。

3945519_s




いつもお読みいただき
ありがとうございます! ‎

ランキングに参加していますので
ポチっと頂けると
大変うれしいです!‎

どうぞよろしくお願いします。 ‎
‎  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村